アルルカン

NEWS

Updated on 2021.08.03
8月1日(日) アルルカン暁 presents「OSAKA LOVERS SUMMIT」出演バンド SHIVA スタッフ様の新型コロナウィルス感染症への感染に関しまして

8月1日BIGCATにて開催されました“アルルカン暁presents「OSAKA LOVERS SUMMIT」“に出演しておりましたSHIVAのスタッフが8月2日に新型コロナウィルス感染症陽性と診断されました。
またSHIVAメンバーは同スタッフと一緒に車両移動しており、車内でマスク着用していないタイミングが有ったため、濃厚接触者に認定されPCR検査を受けることになりました。
保健所に当日の状況【スタッフは会場では常時マスクを着用していたこと、食事等でのマスクを外す際は一人だったことなど】を詳細に報告したところ、SHIVAメンバー以外の会場にいた全出演者及び全スタッフは濃厚接触者には当たらないとの保健所からの見解でした。
SHIVAメンバーがセッションの際、ステージ上で他の出演者と一緒になる場面もありましたが、こちらも保健所に確認したところ濃厚接触者と接触しても濃厚接触者にはあたらないとのことでした。
また同スタッフは物販など、お客様との接触はありましたが、飛沫防止シートを介していたこと、マスク着用をしていたこともあり、こちらもお客様の濃厚接触者判断はないとの事です。
今後SHIVAのメンバーのPCR検査の結果にもよりますが、現状スタッフからの現場での感染は考えにくいとの見解となります。
今後当イベントが元で出演者やスタッフに感染者が出るような事があれば、即時ご報告させていただきます。
皆様には大変ご迷惑・ご心配をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

問い合わせ先:サウンドクリエーター
https://www.sound-c.co.jp/contact/

| 一覧に戻る |